とりめしの体験記‼

楽しければすべてよし

アズリムちゃんハァハァ

フォウーフォーウ(気さくな挨拶)

 皆さんこんちくわ、珍しく連続投稿する、とりめしです。個人的にはもう今日はどうせ書かないのだろうなと思っていたでござそうろう。アクセスは確認してないんで、何人見てるかわかんないけど、見てる人いたら、わいが飽きるまでどうかお付き合いください。

 本日の話題は・・・・・・・・・・

 

アズマリムちゃあーーーーーーんです。

 は?今更その話題?とか思ったやつはこのあと体育館裏に来るように

 

 アズマリムってなんぞや、って方に簡単に説明すると彼女は・・・・

バーチャルおしっこ漏らしちゃいそう系後輩です。

f:id:Torimeshi:20181118232427p:plain

 くっそかわいいいいいいいーーーーー

 まじめに言うと、彼女はYoutubeを拠点として活動するバーチャルYoutuberです。よくわからない方はネット上で活躍する二次元のアイドルと思っていてください。(彼女の見た目は二次元のキャラクターですが、バーチャルYoutuberの中にはしっかり人間が入っています。ファンの中ではそういうことは言わないお約束ですけど。ミッキーといっしょだね、ハハッ!)

 そんな彼女を一躍、時の人にしたのは彼女のこのツイートでした。

f:id:Torimeshi:20181118220850p:plain

 このツイートは間違いなくバーチャルYoutuber業界の闇を明るみに出すものでした。

 アズマリムというコンテンツの性質上、彼女は遠回しな表現を使ってますが、このツイートで彼女が伝えたいことたった一つです。頑張ってアズマリムとしてファンを獲得し、楽しませて来たのに、まるで、広告のように、使い捨ての駒のように企業のためだけに利用されることが苦しいということです。

 ・・・あのさぁ

 普通に考えてさぁ・・・・

 お前はうちの会社のための客寄せパンダだから用済み、って言われて悲しくならない人間はいないよね。どういう経緯でアズマリムの転生(中の人交代)って話になるのかまではわからないけどさぁ・・・。そもそも、バーチャルYoutuberビジネスの本質がわかってないよね。バーチャルYoutuberのファンってのはさ、声豚みたいに中の人が好きで見てる人が大多数だと思うのよね。だって人の温かみが感じられるのが、アニメとの違いなんだから。だったら中の人変えたらあかんでしょ。

はぁ・・・・ア・ホ・ク・サ

 先ほど、バーチャルYoutuberの闇といいましたが、これって日本の社会の闇ですよね。日本って国はそもそも外国人労働者を利益のためにひどい賃金で働かせて来た歴史があるわけですよ。そもそも、韓国人なんかは拉致とかしてますしね(戦争時)。企業が利益の追求をしなくてはいけないことは重々わかっていますが、なんかこういうニュースを聞くともっと人間としての温かみを見せて欲しいと思ってしまいますね。経営陣に秀才みたいな数字を追うだけが好きな人間ばかりではなくて、しっかり人の痛みがわかる人間を置いて欲しいですね。まぁ、僕がなんと言おうとわずかな力しかありませんが。

 私目はアズマリムちゃんが好きなので彼女が元気に戻って来ることを期待してます。経営陣との和解はできたようですしね。


11月8日のツイート内容について

こちらが和解についての動画どす。

 

おまけ

f:id:Torimeshi:20181118232457p:plain

このジト目すこすこスコティッシュフォールド


アズマリムを救いたい

クソ女の珍しく心が浄化される動画

引用、Twitter @azuma_lim

twitter.com

       Youtube 織田信姫

www.youtube.com

  Youtube アズマリム

www.youtube.com